日別アーカイブ: 2021年8月14日

お盆の中日、帯廣神社さまへ朝詣

今年の帯広、秋の到来が早そうです。8月1週目は30℃以上の酷暑でヘタってましたが、2週目に入り一気に気温が下降、20℃前後になり慌てて上着を出しました。

お盆に入る前から、日中の空気も青空も秋色、夜には鈴虫が鳴いていて、お盆に入るとすっかり秋の陽気です。そして今日は中日、帯廣神社さまへ8時過ぎに参拝。朝の空気はとても清々しいです。

花手水は菊の花。色合いが素敵です。手水舎の上には虹色の風鈴。夏詣の茅の輪、無病息災を願います。

 

境内各所に吊るされた風鈴、風に揺られて美しい音色が響いています。

  

お盆に故人との思いを馳せながら、静かな夏が過ぎてゆきます。

皆さまにとって、災い少なく幸が多くありますように🙏