日別アーカイブ: 2016年11月3日

11月6日。北海道ローカル番組が、BSで全国放送!

北海道放送の「あぐり王国北海道NEXT」という番組があります。

北海道内だけの放送でしたが、10月からBSで全国放送でご覧になれます。

 

十勝菓子工房 菓音も、「北海道の素材をアートで伝える」という内容で取材いただき、放送いただきました。

札幌の美術部の高校生とともに十勝の風景を見てクッキーを描く収録はとても楽しく、改めて色の深さや地元十勝を伝える意義を感じました。

 

週一度の30分の農業番組ですが、食の背景を知り、食べることの有り難さを感じる、今必要な番組と思いました。ちょっとローカルな北海道っぽさも。笑

この番組「あぐり王国北海道」は北海道では400回を超える長寿番組、今年の日本マーケティング大賞・地域賞を受賞しています。

 

BSがご覧になれる環境でしたら、よろしければご覧ください。

11月6日(日)、13:30〜14:00

BS12チャンネル(トゥエルビ)

「あぐり王国北海道」←クリックするとBSの案内サイトへ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

IMG_0648