日別アーカイブ: 2016年10月5日

パンと小麦と十勝の暮らし

表題と同じタイトルのWEBサイトを作りました。自作なので素人感ありますが。

 

十勝は小麦の産地、工房周辺にも雄大な小麦畑が広がります。

根っからのパン好きとして、十勝の小麦農家さんの頑張る姿を見て、思ったこと。

「ここ十勝から、小麦や地粉のパンを楽しく伝えられたら…」と。

 

十勝産小麦のパンの美味しさ、

小麦が粉になり、パンになるまでの長い道のり、

十勝の小麦を作る人々や製粉する人々の想い、

十勝に来て、見て感じたこと、たくさんあります。

国産小麦や小麦を作る大変さ、小規模製粉会社さんやパン屋さんのご苦労、

伝えたいけど、「大変!」といっても、その言葉じゃ伝わらない。

 

でも、パンが楽しそうな表情していたら、何か伝えられるんじゃないかな、って。

そう思ってはじめた「アートなパン活」。

面白いな、やってみたいな、と思ってもらえたら嬉しいです。

そこから少し、国産小麦のパンに触れてもらえたら、もっと嬉しいです。

 

よかったら覗いてみてください、出来立てWEBサイト。

*パンと小麦と十勝の暮らし

img_1031 img_1022

img_0910 img_0801